ファミレスへ行こう

最近、近所のスタバ通いからファミレス(ロイホ)通いへと変わりつつある。
馬事公苑のちょうど真向かいにあるんです。スタバとロイホが。
スタバの窓際の席に座りいつも眺めていたロイホ
コーヒー系の飲み物に飽き始めているのもあって試しに行ってみた。
完全な浮気相手の元へ。
そしたら、ファミレス特有のソファの座り易さ、テーブルの広さが使い易くてたまらん。
資料とかバーーっと開け放題だし、ピンクレモネードという酸っぱい飲み物がやけに美味い。
今日もロイホで次回公演について考える。
台本そのものを書きだすのはもうちょい先にしようと思っている。書き出せるのだが書き出さない。
温存に次ぐ温存。そして、来るべき時が来たら一気に書く。それまで考え抜きたい。
「あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。」
一休さんの心境である。