音楽の補充

ツタヤでCDを4枚ほど借りてi-podに入れた。
ただそれだけのことなのに生活に彩りが増えた。
帰り道、どの音楽を聴こうかと考えるとワクワクできた。
持ち運べて場所を選ばないという音楽の強みを改めて感じたと同時に嫉妬。
音楽はずるいぜ。ほんとによ。
それにしても、音楽の補充は良い気分転換になる。
i-tuneに曲をインストールしている時のあの待ち時間さえも良い。
不思議と落ち着くのだ。
いや、僕は「インストール」という作業が好きだ。
得をしている気分に浸れるから。
インストールは得。そう思って生きている。結果、ハードディスクはパンパンになった。
とにかく音楽である。音楽の話だ。
andymoriのセカンドアルバムも借りた。
ライブに行きたくなった。
くるりのトリュビュートアルバムも借りた。
いいんだ、これが。
木村カエラの歌う「言葉はさんかくこころは四角」とか最高だよ。