全てが報われるさ

下北沢の駅前で

フリーペーパーと一緒に配布されていたペンをもらい


TBS前で

新商品ということでサンプル配布していたお茶をもらった。
ワケ用で3回往復した。その度にもらってしまったのは僕です。すみません。


日本は裕福な国だと思う。
町を歩いているだけでタダでもらえるものがあまりにも多い。
そして、僕はそうゆうものをだいたいもらう。
道の反対側で配っていたら、そっち側に渡ってでももらう。
意地汚い。でも、タダでもらえるものは何でももらう。
そうゆう精神で生きている。これからもそうだ。
もらえるものは病気以外もらいます。宜しくお願いします。


上京の季節ですね。
僕が上京したのもちょうどこんな風に桜が咲いていた頃でした。
泉谷しげるの『春夏秋冬』という名曲を僕は、カバーしていた福山雅治の曲だと思っていた。
それを何回も何回も聴いてた。MDのディスクがぶっ壊れるんじゃないかってぐらいに。
その曲が好きだったんです。



今日で全てが終わるさ
今日で全てが変わる
今日で全てが報われる
今日で全てが始まるさ



サビのここん所ですよね。こんなに優しい歌があるんかなと思った。
いつか分からない今日のために、そして、そんないつかの今日が来てもきっと次の今日を目指すんだろうけど、
全てが今日のためにあって、それは努力も失敗も何もかも全部を救ってくれる。
そんな歌詞に僕は救われた。


久しぶりに聴きたくなって、ユーチューブで聴いてたら、
こんな4人が歌う『春夏秋冬』に出会い、



すげぇな…しか言葉が出ず。