口内フィーバー

口の中の説明が難しいポジションに口内炎ができた。
まず、それがかなり痛い。
その側に何か固いもんでも食った時にできた傷があり血豆がある。
そして、追い打ちを掛けるように顎関節症的な顎の痛みもある。
全部が口の中の左側に起きている。
おそらく虫歯ではないと思うが、歯さえ痛みを帯びてきた気がする。
そのトリプルパンチにやられて、今、口の中が野戦病院状態だ。


しばらく頭の片隅に置いていた次回公演について朝から考える。
まとまったようでまとまらない。
そのままコタツで眠る。
久しぶりに昼寝だ。
いや、朝10時半から12時半ぐらいでのうたた寝二度寝になるのか。
そのへんの定義は分からないが、久しぶりにそんな時間帯に寝た。
寝たくなるのは現実逃避。
書き直しの原稿に取りかかるのが億劫になっていたからだ。
なんとか起きて、なんとか書き直して、メールで送信。


こんな日は1日中家にいたくはない。


仕事道具を持ってスタバに行く。
併設する本屋の雑誌ばかりを乱読している内に3時間ぐらい経ってしまう。
何もやってないことに焦る。
焦って手帳でスケジュールを確認してさらに焦る。
雨が降って来たようだったので、なんとなく岐路に着く。
最近、安めぐみはお酒に弱くなったらしいよ(週刊プレイボーイより)。
どうでもいいことだ。けど、覚えちゃっているのはそうゆうことだ。
なんの進展もなし。


で、結局は夜やっている。
だいたいそんなもの。
いつもその繰り返し。
そんな生活は健康的ではない。


それでもやっている。何故だ。理由はわかんねぇ。