ドキュメンタリーを

夜、下北沢の事務所からすぐ近くにある友人の映画監督・宇都宮くんの家に行った。
初めて行ったわけだが、映像を生み出す決意と殺気に満ちた素敵な部屋だった。


何をしてきたかと言うと、先月撮影した「プリズン姉妹」のドキュメンタリー映像の編集です。
わりと膨大な撮影素材から編集作業をしようとするとかなりの時間が掛るかと思われたが、結構早めに出来た。
決して手を抜いたわけじゃなく、納得できる形のものが早くできた。
「悩まずに早く出来たものはホンモノ」だと思っている。
宇都宮君と僕の趣味趣向が似ている部分が多いのもその要因ではないかと自己分析。


とにかく、面白いドキュメンタリーが出来たと思う。


これは自分が主導で創ろうと思い立った初めての映像作品でもある。
撮影も編集作業も宇都宮君に全て頼った。もはや足を向けて寝られない。


心地よい疲れを身にまとい終電で帰れた。
宇都宮くん、ありがとう。
今夜の一番の収穫は、最高に楽しかったということ。


ドキュメンタリー映像は近々Youtubeにアップしますんでお楽しみに!

それと、明日からプリズン姉妹(斉藤真帆&篠原友紀)による日記ブログがスタートしますよ。

『プリズン姉妹のガオガオ日記』

http://ameblo.jp/prisonsister/

要チェッキや!