幕張

昨日に引き続き始発気味の電車に乗った。
明らかに寝不足だ。
突風が吹きすさび、身体ごと持って行かれそうな嫌な予感はあった。
なんとか這いつくばって電車に乗った。
自転車とかゴミ箱とかバタバタ倒れていて、昨日、和田が言った。


「フルタさん、明日は嵐ですよ」


それを思い出した。
天気予報とか完全無視していたので詳しいことを何も知らなかった。


…はい、案の定、電車STOP!


予定では7時過ぎには幕張メッセへ行かなければならない。
ここから逃避行が始まる。日比谷線の八丁堀で京葉線待ってみたり、秋葉原総武線待ってみたり、東京駅で京葉線待ってみたり…。
しかし、一向に動こうとしない電車。

埒が明かない。とはこうゆうことを言う。

しょっちゅう降りるから電車賃もその都度かかる。そして何より、仕事する前から疲労感がただもんではない。
結局、神田で降りて、仕事先の人が車で迎えに来てくれた。
久しぶりに頭ん中が、くわっーーーーってなりそうになったがギリギリの所でセーフだった。


萌え博2010というイベントが幕張メッセであったわけですが、幕張メッセに来るのは去年のサマソニ以来。

幕張メッセの裏はマリンスタジアムだ。

ロッテ戦やっていれば、たぶん観てから帰っただろうな。
やってなかったけどね。

仕事終わって、外に出ると、嵐が止み嘘みたいな快晴夕刻。
まー疲れた。2日連続で栃木行ったり、千葉行ったり。
足とかすごい痛い。


家に帰ってきたが、原稿仕事が立て込んでいる。


…憂鬱だ。