伊豆たび 2日目


朝一で伊豆の海に行って走り回ったり、

らんの里と呼ばれる蘭ばかりの植物園に行って歩き回ったりした。

ワケあってドッグランには行けなかったが、1日中たくさん動いた。

こんなに動いていいのか自分というほど動いた。

そして、案の定疲れた。

らんの里には加山雄三ミュージアムが隣接されていて、彼の歌が大音量で伊豆の海に響き渡っていた。

すげぇな。

「地域の顔になる」というのは、そうゆうことなのだ。

自分の歌が地域で常に流れている状態。



で、そこから車を運転して東京まで帰って来たわけだが、これまた疲れた。

疲れた疲れたで申し訳ない。

ふだんあんまり運転しないので、運転中はずっと緊張状態。

高速道路とか走っているとマリオカートを思い出してしまい、赤甲羅さえあれば、前を走っている横柄なトラックを撃退できるのにと何度思ったことか。

ゲームの刷り込みって怖いっすね。

とにかくクタクタになってしまった。


一方、ジョンはと言えば、車ん中でずっと寝ていた。

パーキングエリアで休憩する度に、外を少し散歩させて、大好きなササミジャーキーをあげた。

むしゃむしゃ食ってまた寝る。その繰り返し。いい気なもんだ。

満足してくれたのかどうかは分からぬが、当初の目的通りジョンをかなり接待できた気がする。

しかし、犬だから伊豆に行ったこととかたぶん忘れてしまうかもしれない。

ま、そうゆう感じで、新婚旅行というやつを終えた。