伊豆たび 1日目

伊豆に来てます。
はい、新婚旅行というやつに。
1泊2日という弾丸ツアーでございます。


で、ペンションのロビー風な所で書いてます。
ジャックジョンソンが流れるロビー。
犬がソファで寝てる。
このペンションの犬だ。
黒いラブラドールレトリバーで10歳らしい。
はい、犬が泊まれる宿にジョンも一緒に連れてきた。


この旅は新婚旅行という位置づけではあるが、
裏テーマは「ジョン慰労ツアー」。
ジョンに日ごろの鬱憤を晴らしてくれよという。
僕は犬との旅は生まれて初めてだ。
椎名誠のエッセイを読むたびに、犬との旅ってええなぁと思い続けていたので念願だったと言えば念願だ。


というわけで、伊豆ドッグランド。



ドッグラン楽しい。
ドッグランって、要するに飼っている犬を広いスペースで走らせるだけなんだが、それがすこぶる楽しい。
なぜだ…。
結果的にジョンを追いかけて俺も走るからか。


明日も違うドッグランに連れていく予定。
というわけで、頭の中はドッグランのことでいっぱいだ。


奥さんとジョンが寝たので、僕は、まぁ、仕事でもしようかなぁと思い始めている…。