下北大行列

昨日、駅前にオープンした「すた丼屋」の行列がとにかく凄かい。
前にも書いたけど、昨日と今日は通常600円の丼が100円で食える。
見たこともない大行列がうねうねと延び、高架下というかトンネルの下まで続いていた。
雨が降っていたというのに。
女の子とかも並んでいた。
ディズニーランドかよ。
すげぇな100円って。
僕はと言えば「100円の魅力」よりも「1時間以上並ばないと食えないという現実」に負けてしまった。
あれだけ豪語していたのに情けない。
その代わりと言ってはなんだけど、やはり、今夜もたこ焼(銀だご)を食べたので悪しからず。


下北と言えば、レンタルDVD屋の「DORAMA」が安い。
今日は『オダルフィ』を借りる。『アマルフィ』のことだが、家に帰り観るも寝てしまう。
最近、映画を最後まで観られない。必ず寝てしまう。良くないと思う。でも、直せない。