麺類への愛

朝から近所のスタバに行き、アイデアを出そうとする。
が、出ず。
出ないまま、チャイだけをすする。
初めて飲んだけどスタバのチャイって美味い。
皆さん、飲んだことあります?
いや、おススメですよ。
結果的に何の成果も得られないまま、これまた近くにあるラーメン屋「勢得」へ向かう。
ここのラーメンを、ここ一カ月で3回食っている。
甲殻類から出汁を取っているような独特の甘みがあり、麺がうどん並に超太め。
僕が好きな2点を高基準でクリアしている。大変美味し。
こんな良いラーメン屋が近所にあったことで、僕の生活テンションはちょっと上がっている始末だ。
誰かラーメン通を連れて行って、評価を聞きたい。


打ち合わせで御茶ノ水へ出て行く。
お世話になる広告代理店で6月の公演の打ち合わせ。
打ち合わせで懸念事項だったことが諸々決まった。
あとはプロット書いて、台本製作を進めるだけだ。
軌道に乗ればそこからは、トントン行ける。
話を創るっていうのは軌道を作る所から始まるわけで、
そこまでに時間が掛ってしまう。
「でっちあげる」ことにだけはしたくない。
実際「でっちあげる」ということは可能だったりする。
対外的にはそれなりに見えても、後で一番凹むのは結局自分なのだから。
自分が納得したものをやる。
打ち合わせ後、せっかく近くまで来たので母校でうんこをしてから、
うどん屋「丸香」でうどんを食らう。
今思ったが、「うどん」と「うんこ」って字面似てますね。


腹がいっぱいになり、藤沢へ向かう小田急線で爆睡。