輝くもの

ややしばらくぶりです。
むこうで更新できまへんでした。
ま、無事に戻って来ました、東京に。



徳島の朝焼けの空。澄んでいてキレイなもんでした。
田舎の朝って良いもんです。
僕も正真正銘の田舎で生まれ育ったわけですが、つくづく似てると思う。
語弊なく言えば、田舎ってどこも似てる。
風景が変わっても見たことない人が歩いていても何かが決定的に似てる。
夜が明けて行く雰囲気とかそっくりだ。


仕事で行ったわけだが、ま、旅行みたいな雰囲気もある。
行きも帰りも大阪で美味いもん食わせてもらったり、サウナ入ったり。
色々と考えたり。
深夜の高速道路。
あれは、ビュンビュン流れて行く景色を見ていると、ひどく内省的になる。
深夜高速って、そうゆう作用のある装置かもしれない。
東京と徳島間という膨大な時間の中で、やはり自分のことばかり考えた。
そして、すぐに眠くなった。