好きなことだけやればいいのさ

ちゃんと寝てない数日間。
今朝、メールで原稿とかを送り続けて、ようやく一区切りが付いた。
まぶたが重い。
日差しがまぶしい。
ジョンの散歩に行かなきゃ。
しかし、無性に何か美味いものが食いたい。
昨日、松屋で新発売のチゲ豆腐定食みたいなのを食べたがあれは美味かった。
でも、あーゆうものじゃない。
ごめんね、松屋。君のせいじゃない。僕のわがままさ。
確かにあれも美味いんだけど、もぎたて感のある食材で作った食いもの。
そうゆう新鮮なものを食いたいんだ。
寝たい欲望よりも食いたい欲望の方が勝っている。
昔からそうだが、年を重ねればさらにそうなった。
なんてことを言ってる内に、今夜からまたしばらく徳島へ出張だ。
むこうでラジオの公開録音があるんだ。
車に乗せてもらって向かう。
また和田とも一緒だ。
やはりチャットモンチーを聴きながら行こうか。
準備をしなければ。
そろそろ次回公演のことも考え始めよう。
好きなことだけやればいい。
やりたくないことはやらない。
出来ないことをできるようになろうという懸命な努力よりも、
やりたいことをもっともっとやる。好きなことだからできるはず。
一番好きなことを誰よりも好きになればいいということに改めて気付いた最近。