神楽坂の神楽坂っぽい店

構成の仕事をしているラジオ番組の新年会が神楽坂であった。
演者さんとかスタッフさんで楽しく飲んだわけだが、久しぶりにハイペースで飲んだ結果、意識が朦朧としている。
フラッフラになりながら神楽坂の坂を上から転げ落ちるような感じでJR飯田橋駅まで転がって行った。
嘘。
なんとかちゃんと歩けた。
すだちサワーばかり飲んだ。
飲みやすい酒ほど気づくと酩酊。
ウコンのちからに頼ってなんとか日記書いてる。
情けない。
やるべき仕事が山積している。
そこから逃げ出したい純情な感情の3分の1と闘っている。
誰も助けてくれない。当たり前か。

レンタルしてた『幼獣マメシバ』ドラマを最後まで見れず。
それだけが心残りだ。マメシバは可愛い。


ちょっとジョンを撫でよう。ダメだ。あいつはもう寝てる。