漫画乱読期

漫画ばかり読んでいる。
電車の中でも家でも、暇を見つけては漫画を。
レンタル専門だけど、そろそろ買ってしまいそうな気がする。
だって、新刊は1カ月しないと入って来ないというシステムだから。
待てない待てない。
寝る直前に読む漫画ほど幸福なものもあんまりない。
同じ作者のものを立て続けに読むと癖ってあるんだなと思う。
好きな構図とか好きな展開は、あんまり変わらない。
僕らみたいなファンはそれを待っている。
その期待に打ち込んでほしいと思ってページをめくっている。
あだち充さんなんてその典型だ。ほんとうに素晴らし過ぎる。鼻血が出そうだ。
分かってる。分かっていてもいい。そんな関係性。
漫画は音楽みたいに持ち運べるし、音楽みたいなスピードで目から入ってくる。
だから、漫画も音楽も羨ましいと思うことがある。
まだまだ夜は長い。