全ては自分の中にしかない

モノを作る時、外から刺激を得ようと思うと、もう上手くいかない。
僕の場合、入っては出て行ってしまう。
でも入れようとする。
で、結局入らない。
頭が「勉強」と認識した時点で別物になる。
ニセモノのアイデアで終わる場合が多い。
大事なのは、自分の中に何が入っているのか。そこを掘り起こすこと。
それは時間が掛るし、ポンポン出てくるものでもない。机の前に座っている時に思い出せないこともある。
そうなると外からの刺激に頼りたくなる。
が、結局頼りにならない。


ということを、もう延々とやっている。


今日も近所のスタバに5時間ぐらいいてそうゆうことをやっていた。成果はあんまりなかった。
5時間いると、案の定、ケツが痛くなった。
カフェの椅子は弾力を持たせないようにしているらしいね。客の回転率を上げるために。
でも居座る人もいる。それが僕みたいなタイプの人間か。
執念深さしかねぇよ。ケツが破壊されるまで。


延々延々とやる。