5か月ぶりに髪を切った

今というか去年から色々とごちゃごちゃしている身辺を、いつの日かシンプルにしたいと思っている。
シンプルな生活への憧れがある。
頑張るのは2種類。頑張るのは2つ。
僕みたいに器用ではない人間にはおそらくそれが一番良いのではないかと思った。
いつ手に入るのか分からないが、とりあえず、手に入れるべく動くのみ。


芸人の有吉さんの名言に「売れるとはバカ達に見つかること」というのがある。
それを知った時、笑ってしまったが真理でもあると思った。
バカ達に見つからない内は、売れてないってこと。

誰もが見つかりたいが、なかなか見つからない。
そのためには見つかりに行かなければならないってことだ。
頭にハタボーみたいな旗を立てて歩くぐらいの旗を自分に立てるべし。


「バカに見つかる」


そんな目標。