結果、バトルになった

下落合でメンバーの宮内が客演してるリリィ座の芝居を観る前、
僕のパスモにチャージしたはずの1000円がチャージされていなかったことに気づき、下落合で駅員に噛み付く。

なんか履歴を調べられて、
「お前が1000円をチャージした事実はない」
と告げられる。
まぁ、ブチ切れますよね、僕は。
開演時間が迫っていたから「後で新宿駅に行くから、連絡しとけ、このボケカスが!!!」
と言い残し、劇場へ向かう。
なんでわざわざ怒りをため込んで芝居を観ることになってしまったのか。
そう思うと、さらに腹が立ってしょうがなかった。



ジュリーみたいな輝き方をしていた宮内君に別れを告げ、
猛然と新宿駅に向かう。
ここから長期戦になった。
「チャージした」「チャージされてない」の水かけ論争。
何度も何してるんだろうと思った。
1000円でこんなムキになっていて、時間も体力も労している。
割に合わない。
けど、納得がいかない。
どうにも納得がいかない。
1000円はチャージした。
「そのまんまあきらめて帰れよ」とは思えなかった。


僕があまりにも文句を言うので、西武新宿線の偉い人が出てきたりした。


まー1000円は帰って来なかったんですけどね。
ホントに1000円が消えたことになる。
どこに行ったのか。
消えた1000円は。


そして、帰り道、案の定の自己嫌悪に陥る。