時計屋

台風が去り、

只今、昼過ぎの下北沢は快晴そのもの。
気持ち悪いぐらいの快晴。


そんな快晴の下、相棒の腕時計を持って駅前の時計屋へ。
15歳で買ったこの「G−SHOCK」も、もはや13才だ。
ずっと壊れない、で、ずっとお気に入りだ。

時計屋のおっさんが腕にしていたG−SHOCKがちょうど僕のやつの色違いで黒だった。
同じく13年前に出たモデルだという。おっさに一気に親近感がわいた。
電池交換したら、壊れたと思っていたバックライトも直った。嬉しい限り。

明日からしばらく、ラジオ構成の仕事で徳島へ行く。
これ→http://www.machiasobi.com/index.html
ラジオ公開録音を鬼のようにたくさんやるので、時計が必須になるなーと思い電池を代えたのだ。
ホント、この時計とは色んな所に行っている。


ってことで、1日早いんですが、

800文字ワンダーランド(仮)
『さびしい』
http://d.hatena.ne.jp/furutawada/

をアップしました。よろしくどうぞ。