チャンスは何回も来ない

チャンスというやつは、定期的に何回でも来るものじゃない。
チャンスの質にもよってくると思うが、限られていると思う。


「これは、チャンスやな」


自分がつい声に出してしまいそうな、そう思えるチャンスなんてそうそうありはしない。
だからこそ、そうゆうチャンスが巡ってきたときに、結果が出せるかどうか。
打席に立ち、結果が出せるかどうか。
今までにも、きっと何度かチャンスはあった。
結果が出せない時もあったし、出せた時もあった。
チャンスが来てから必死になって素振りを始めるのとも違う。
己が何を考えて、何になりたくて、どんな素振りをして生きて来たか。
結局は人生でしか立ち向かえない。人生の総力戦。大げさに書くとそうゆうことだ。


昨日、一つチャンスのお話を頂いた。
僕はそれをチャンスだと思っている。


モノにしたいなーって思う。