逆から読めばロックな日

そういえば、昨日の朝、メニエール病に襲われた。
まー早い話が、眩暈だ。めまいの嵐。
疲れとか色んな要素で突然発症する病気だ。
数年前から僕は年に1回ぐらいなってしまう。
母親もこの病気を持っているから遺伝かもしれない。
とにかく、朝、目が覚めてこれはダメだと思った。
視界が延々と右回転している。
吐き気がする。
遊園地のコーヒーカップに乗っている気分だ。
タダで。
いや、全然得した気分しない。それに、あの乗り物、大嫌いだ。
仕事だ。
仕事へ行かなくてはならない。
休むことは考えられず、とりあえず家を出た。
不思議なもので、家を出てから仕事先に着くまでの間、だんだん調子は上向きになった。
気づけば、夜は酒を飲んでいた。
あ、念のために書いておくが、もちろん、どこかのタイミングで覚せい剤をやったとか、そうゆうことは一切ない。
今日は、とりあえず眩暈はしない。
治ったのか、まだ潜伏しているか。それは分からない。
日曜日だし、疲れを取るためにちょっとバブ入りのお風呂に入ったりしようと思う。


最近は気が狂ったようにサニーデイサービスの『青春狂走曲』

ばかり聴いている。9月というか、秋にぴったりの曲だ。
あー腹が減った。そろそろ家に帰ろう。