もう付き合っちゃえよ

会う人に「日記を読んでます」と言われると、だいたい「ジョン」の名前が出てくる。
思うに、ジュンの生態よりもジョンの生態の方が数字がイイっぽい。
大切な数字男。
なので、丁重に扱っていこうと思う今日この頃。
で、ジョンだ。
ジョンはベランダが好きで、窓が開くとダッシュでベランダに出ていく。
やることは決まっている。

写真のように、隙間から世田谷の町を眺めるのだ。
熱心にずっと眺めている。
何があるというのか。



夕方から成城SPAへ行った。
僕の中で「最高の温泉ランド」として君臨している。
久しぶりに足つぼマッサージを受ける。
激痛が走る。
そんな僕の横で、若いOLが足つぼマッサージを受けていた。
マッサージのお兄さんと小粋な会話を楽しみながら。
まーぶっちゃけ、なんか嫌な予感はしていた。
足を揉まれる行為というのは、なんとなくエロい。
「ここは肝臓ですね。お酒飲み過ぎてませんか」
みたいな会話から
「出身は?」
「家族構成は?」
「昨日、GLAYのライブに行って来たんですよ」
「超ウケる!」
もうよくわかんないんだけど、最終的にピロートークみたいになって行った。
そんな隣で太っちょな僕が「ウッ!」とか「アッ!」とか呻いているわけで。
マッサージしてくれていたお兄さんに申し訳なくなった。
僕がOLじゃなくてごめんなさいという気持ちだ。



WEB歩行に連載している突撃ルポ『中央突破』
8月は4週に渡って連載中です。
定時制ダンク! 男子バスケ編」
http://hokou.jimdo.com/中央突破/
アップされましたんで、リンク貼ります。
どうぞ。