神宮の神様

小雨が降る神宮球場へ「中日対ヤクルト」を観戦しにゆく。
ついに昨日の試合で中日はヤクルトに追い付き同率2位になった。
7月に入り、ようやく中日の調子が上がってきた。
ええ、嬉しくてたまらない。
今日勝てば単独2位になれるのだ。

中日のベンチ近くの内野席に座った。
右を向けば、あのフクシくんが信子夫人と応援している。
フクシくんはどの選手よりも体がデカく神宮の神様のようだった。
彼への尊敬の念は増すばかりだ。プレイボーイの連載もよく読んでいる。
で、左を向けば、井端の奥さんである河野アナがいた。むちゃくちゃ美人。
やっぱり、今日は大事な試合なんだな。
だから、こうして選手の親族たちが応援に来てるんだろう。
小雨が止んだ。
先制点を取られた中日は追い付いては離され、追い付いては離された。
打ち合いの試合。
ホームランがバンバン飛び交う。
見ごたえがあったが、終盤に突き放されて「6対11」で負けた。
面白かったけど、負けたらイカンですよ。悔し過ぎるもの。
「中日をナメんなよ!また明日、応援に来るからな!」と大声で叫んで去って行ったサラリーマンがいた。
カッコいいなぁと思った。