成城で異常ナイト

家からすぐの成城学園前

数年前とはまるで変わっていたのでつい写メを。
そんな写メっている僕の背中に掛けられる声あり。

「フルタくん」

S大学のM先生(男性)とH先生(女性)だった。
今夜はこの街でお食事会が開かれたのだ。


M先生の授業もH先生の授業も受けたことは一度もない。
でも、こうしてご飯を食べたりしている。
実に不思議なもんだ。
自分の大学でお世話になった本当の先生とは付き合いがほぼないのに。
M先生とH先生はフルタ丸公演もずっと観に来て下さっている。


M先生は名言製造機なので、飲んでいるとたくさん名言が飛び出す。
僕はそれを聞いていると幸せだ。
先生の言葉に触発されて物語が書きたくなることもある。
そんなM先生も、後半は下ネタしか喋ってませんでしたが(笑)
それまで正常だった成城の夜が、そこから異常な夜に突入した。
楽しかったなぁ。


H先生がこの日記を読んでくれていることを知った。
ジョンの話題が出たので、今、足元にいるジョンを写メ。

ジョンは今日ものんきだ。
悩みは一つもないと思われる。