1日が50時間くらいになれ

たぶん、在京でブログ書いてる人の多くが今日書くかもしれませんが僕も書きます。
東京、雪降ったねぇ。
今シーズン初の雪が見れて良かった。


新宿で清水さんと『火事と火曜日』の衣装打ち合わせ。
方向性までがっつりと決まる。


その後、カフェを変えてパソコンに向かう。
僕の向かいの席に、大学生の女の子(後輩)と男の子(先輩)が座っていた。
女の子はエントリーシートの書き方と面接の極意を先輩に聞いていた。
聞きたくないけど、聞こえてくる会話。


「えー、せんぱいー、せんぱい、私のエントリーシート書いてくださいよー」
「お前は、そうゆうところがダメなんだよ」
「ごめんなさーい」
「いいか、就職っていうのはよ」
「(目をウルウルさせて)はい」


あーこいつらこの後セックスすんのかもしれねぇな。
そんなことを思った。


夜は藤沢でラジオ。
丸秘音源を手に入れた。
日曜日のイベントが楽しみだぜ。


今、色々と時間が足りないと思った。
僕のやりくりの問題かもしれないが。
一日が50時間ぐらいになってほしい。
切に思う。