タージマハルホテル

インドのムンバイでテロがあったみたいだ。
ニュースで知った。
ブラウン管の中で、タージマハルホテルが燃えていて驚いた。
6年ほど前、インドへ旅に出た際、あのホテルへ立ち入ったことがあった。


その時に撮った写真。

世界でも有名な★が3つぐらい付くようなホテル。
高くて宿泊はできないので、ロビーのふかふかソファで本を読んだり、ぴかぴかのトイレでウンコしたり。
あと、ホテル内のレストランでメシを食った。カレーだったと思うが、あんまり美味くはなかった。


まだ記憶にあるあのホテルが煙を上げて燃えていた。
世界はせまくなった。
人間の心もせまくなった。


旅行中の自分の写真も見つかった。
当時大学2年生…。

明らかに痩せている。


世界はせまくなった。
僕は大きくなった。