ボクノトリガー

朝、馬事公苑前のTSUTAYAでDSソフト『クロノトリガー』を探したら、売り切れだった。
その横には、「今なら買取り価格3500円!」と書かれている。
けっ、こんなに早く売るやついねぇよ。
暗澹たる気持ちで下北沢の事務所へ原付を飛ばした。
中学生の頃だったら泣いていたと思う。
ショックだった。買う気満々でいたから。


しかし、状況は一変する。


昼飯休憩に出た下北沢のDORAMAで、僕の眼前に中古トリガーを確認した。
まちがいない。
中古のクロノトリガー
発売が20日で、今日が26日。たったの6日間。
なんという早さだ。
クリアーしたから中古に出されたのか、後藤真希の弟みたいな奴らがファミコンショップを襲撃して大量の『クロノトリガー』が手に入ったため下取りに出したのか。
おそらく前者であろうが、あまりの早さに不気味さも感じた。

こうして、僕はクロノトリガーを手に入れた。

ボクノトリガー。