『レッドクリフ』

朝から宮内くんと、狛江にあるホームセンターのユニディへ。
『ガイライ魚』の舞台セットで使う木材を大量購入するためだ。
木材を選んでいた時に、ふと『レッドクリフ』の製作費が100億円だということを思い出し、それと比べると『ガイライ魚』の製作費なんて、鼻くそぐらいちっぽけなものだと思った。DVDになって、お客さんの自宅に並べば、同じことなのだ。100億円で作ったDVDの隣に、『ガイライ魚』があるわけだから。土俵は同じ。
そうなると気持ちがだんだん大きくなってきて、高い木材もどんどん買ってしまえという思考に。
負けたくないなー、『レッドクリフ』だけには。

結局、木材を買って運ぶと夕方に。

大量の木材は、いったん、下北沢の事務所にやってきた。
まぁ、すごいことになった。倉庫に入りきらない木材がリビングにゴロンゴロンしている。

そのとき、事務所にいた川瀬さんも誘い、近くの沖縄そばの店に行った。
沖縄の話をした。

夜は、せっせと木材に線を引いたり、切ったり。

始まったなー。