準備の佳境

家にて、引越しの準備、フルタ丸の準備、そして、仕事。久しぶりにパニックになった。

息抜きのために、近所の狛江古民家園へ逃亡。

僕の家から徒歩15秒ぐらいの所に、こんなのがある。

逃げも隠れもしない古民家。狛江に引っ越してきてから何回も来園している。

中に入り、畳の上に寝転がり外を眺めた。もうすぐ狛江を出て行くんだなぁと感慨にふける。
白い雲が右から左へと流れ、てふてふが花の周りを飛んでいた。

「あかん!こんなことしてる場合じゃない!!」と気づき、帰宅。15秒で。


引越しの準備も佳境を迎えた。
判断良く、いろんなものを捨てなければならない。
カーテンや鮭茶漬けのふりかけや菜めしのふりかけを捨てる。断腸の思い。