再会した音源

来る9月の引越しに向けて、自宅を整理し始めた。
押入れの中から、フルタ丸のラジオドラマ音源を発掘。
全12話。
これは何かと言うと、2005年の一年間、レディオ湘南でオンエアーしたやつだ。
しかし、本当の出会いは、それではなかった。
毎回、ラジオドラマを収録した後に、俺とじむと星野の3人で、「でたらめインタビュー」というものを録っていた。その音源が一緒に見つかったのだ。
それは5回分しかなかったのだが、それがどれもこれも面白い。
聴き返しながら、何度も笑った。
あの頃は24歳。
色々なことをでたらめにやっていた気がする。その先に第6回公演『世界鉄道』という問題作があったりしたのだ。
今週の『らぶ&MUSIC』で、その「でたらめインタビュー」の音源を流したいと思った。お楽しみに。
ひとしきり笑った後、12月のコントライブのことを考えた。コントライブの台本も書かなくちゃ。あの「でたらめインタビュー」には色々なヒントがあった気がする。



これから新宿へ行き、夜行バスで帰省だ。あっちは暑いんだろうな。