フルタ丸事務所

junfuruta2008-08-03

昨晩のことだった。
深夜2時ぐらいだったから、もう8月3日(今日)になっていたと思う。
たぶん、大学を卒業してから、ずっと考えていたことだった。
けれど、「いつか、いつか」と念じる内に、もう3年が経っていた。



「いつか、フルタ丸の事務所を構えたい。下北沢か神保町に。」



そう思っていた。
でも、それは色んなことを冷静に考えると「厳しい」という結論。
まぁ、それはよく分かった。
分かりすぎて、フルタ丸ミーティングでも議題に上げたことすらない。

それが、どうして昨晩だったのかは分からない。
「いつか」って、いつなんだよ。
どうなったら、その「いつか」なんだ。
そう考え始めると、無性に自分に腹が立ち、全然寝付けない。

目が覚めても、何にも集中できない。



たぶん、限界が来ていたんだと思う。
下北沢へ向った。
そのまま不動産屋へ入る。



南口から徒歩6分。6畳2間(合計12畳)の1DKの物件。抜群の立地と条件。



物件を見に行き、決めた。


色々と記入する。
借りる僕に問題がなければ、9月中旬ぐらいから借りられることになった。
賃料とかそういったくだらないものは、僕が払う。
なんとかして払う。



予定では、半分を僕の仕事場にする。
そして、もう半分をフルタ丸の事務所にする。
事務所って言ってもアレだ。
もちろん、仕事などの対外的なモノにも対応していく場所にしたい。
でも、そのためだけじゃない。
メンバーとかスタッフが、ぶらっと下北沢へ来た時に、ふらっと立ち寄れる場所を作りたいのだ。
冷蔵庫にはジュースとかビールを用意しておきたい。
簡単なミーティングなら、いつだってできるような場所を作りたいのだ。
わざわざ浜田山会議室を予約しなくてもよくなる。
居酒屋「わん」で打ち上げをした後、始発を待ちながら、だらだらと2次会ができる場所を作りたいのだ。
寝たい人は眠ってもかまわない。

入居が決まったら、フルタ丸メンバーとスタッフの皆さん、事務所引越しを手伝ってくださいませ。
またちゃんと連絡します。


あー、今日はなんか疲れた。