土とホッピー

一日中、自宅にて『ガイライ魚』の台本を書き続ける。
たまに甲子園を盗み見る。
試合に負けた球児たちは、必死にベンチの前の土をかき集める。
そんな姿を必死に写真に納めようとするカメラマンたち。
僕は甲子園を見るのは大好きだが、あの行為は大嫌いだ。
大人になって、土を眺めて、わざわざ甲子園を思い出すんだろうか。
思い出をモノに閉じ込めようとするのは、なんだか寂しい。
とエラソーに書いてみたが、きっと、僕も土を持って帰る気がする。
おそらく大量に。
ごめんなさい。

話は変わるが、僕は、すべての飲み物の中でホッピー(黒)が一番好きであると断言できる。

焼酎は「いいちこ」が最も合うことも分かってきた。
夜、どうしても飲んでしまう。
夏が終わる前に、全てを忘れて、あびるほど飲みたい。