狛江夏祭り

狛江の駅前から歩いてすぐの所にある泉龍寺。
昨日と今日、そこで狛江の夏祭りが開催されている。
僕はTSUTAYTAへDVDを返しに行った帰り道に立ち入った。

いつもは静かな境内が、出店と狛江人でごった返している。

僕は、境内の中心にある鐘の下の一角に腰を下ろして、
デカビタCでフランクフルトを流し込んだ。
鉄板でじっくりと焼かれたフランクフルトは一噛みするほどに、肉汁が溢れた。
ひじょうに美味かった。
それを食い終わると、ぼんやりと人間を見ていた。
みんな、元気そうだし、楽しそうだ。
ぼっーと見ていたら、涙が出そうになった。
今、僕の目の前にいる人達はこんなにも楽しそうに生きている。
けど、そうでない人だっているかもしれない。
家で『27時間テレビ』とか見ているのかもしれない。
なんとかして日曜日の憂鬱を、この逃げられない退屈を、凌ごうとしているのかもしれない。
悔しいね、まったく。

何々マンであるのか、全然キャラクターも分からないのだが、見ていたらお面がほしくなった。

家に帰ると、窓の外が、突然、朱色に染まった。
あまりにも突然に。

うん、パソコンに向おう。