ローバッテリー

最近、携帯電話のバッテリー消費が激しい。
いや、壊滅的だ。
電話なんかしていると、10分ぐらいですぐに赤い電池マークになる。
ふだん、電話もメールもたいしてしない僕だが、電池マークが減ると、途端に電話したりメールしたい衝動に駆られる。そして、僕の人生を左右するようなものすごい電話が掛かって来るかもしれないという妄想に駆られる。まぁ、掛かっては来ないが。

人間も余命1ヶ月と言われたら、とにかくがむしゃらに生きようとするが、携帯電話に宿るマインドも同じかもしれない。電気エネルギーであるバッテリーも、花火のように散っていくのだ。
エネルギーは総じて、燃え尽きる瞬間にこそ輝く。

夜、下北沢LOFTへ、友人・平野さんのライブを観に行った。

『月のアーティスト』という新曲、よかったなぁ。