ジョン

彼女が飼い始めた黒い豆芝犬。
名はジョン。
まだ3ヶ月。
とても小さい犬だ。

柴犬を見ると、銀を思い出す。
銀とは、僕の実家で飼っていた柴犬だ。
あいつは、16年間ぐらい生きてこの世を去った。
その時、僕は東京にいたから、死んでしまった銀を見ていない。
だから、まだ生きているような気がする時がある。

どうにも鬱っぽく気分が落ち込んだ日には、犬を見ていると心が開こうとする。
開き切りはしないが、開こうとする。
犬はすごいチカラをもっている。

話は全然変わるが、さっき、必死に鼻毛を抜いた。
たまに、すごく太いやつがいる。
杉で言ったら、屋久島の縄文杉みたいに手ごわいやつだ。
あれが抜けたときの達成感ったらないね。

そして、また、話は変わるが、12月にやるコントライブのタイトルを発表しました。
http://blog.furutamaru.com/?
よろしく。

今年はちょっと無理そうだが、12月の第一回を皮切りに、来年はコントライブもたくさんやりたい。
なぜかというと、やる気に満ちているぞとか、躍進のためにとか、そんな高尚なもんじゃない。
フルタ丸をやってないと、なんか楽しくないからだ。