面食らった、ぶた公園

駒沢公園の前は何度も通ったことがあるのに、一度も踏み入れたことがなかった。世の中はゴールデンウィーク、稽古や仕事ばかりしてると怒られそうなので、娘を連れて出かけた。
肉フェスのような出店を楽しみに行くと、カウンターパンチのように「ぶた公園」に感動してしまった。
広大な駒沢公園の中には、うま公園、りす公園、そして、ぶた公園があるのだが、その中のぶた公園だ。

真ん中に、このぶたがいる。公園のボスだね。本当に良くできた遊具で、顔にもケツにも滑り台がある。ぶたの悲哀もちゃんとある。他にもぶたを模した遊具が配置されていて、素晴らしい。ぶたのコンセプトが貫かれたランド。うま公園、りす公園も見たが、ぶた公園ほどではなかった。
それにしても娘は本当に公園が好きだ。遊園地なんかより遊具が何より好きかもしれない。自分の感度次第で遊び方が変わる。やっぱり、そういうのがおもしろいんだろうね。