帰省なんちゃら

帰省が終わりました。
4泊5日。
こんなにもまとめて帰っていたのは久しぶりだ。
終始、眠くて眠くてしょうがなかった。
それと、天気予報でやたらと脅してきた大雪。
しかし、大雪になりそうでならない。
「降る降る詐欺」にヤラれた形だ。


ここにも書いたが、
中学時代の同級生と会えたのは良かった。
僕を含め8人。
今や地元の美濃市に住んでいるのは1人だけ。
やっぱ、そいつが美濃市のリアルタイムなことを一番わかっていて、
美濃的なヒーローだった。
話の流れで、地元を捨てた、捨てていない的な話になった時、
一番の裏切り者は、隣の関市(美濃市よりちょっと発展している)に住んでいる奴ってことになった。
1人いるんだ、関市に引っ越した奴が。
裏切り方の性質が悪いと。全員、納得した。



今日は、地元から名古屋まで出るために、長良川鉄道を使った。
高校時代、コイツに乗って高校に通ったこともある。

時刻表を見ていたら、一時間に一本あればいい方で、
空欄になっていた時間帯もあった。
あれ?自分が高校の時もそうだったっけ?
あの頃はコレが当たり前で、とくに何も思っていなかっただけなのか。


とにかく東京に帰ってきた。
べらぼうに寒い。
この日記も下北沢の事務所で毛布に包まりながら更新中。


目の前にあるのは、
1月末のプロデュース公演の準備。


ひらさわひさよし&フルタジュン プロデュース vol.4
『結婚泥棒と6つの指輪』
1月27日(火)〜2月1日(日)
@シアター711
http://hirasawafurutaproject.com/6rings/


同じく脚本を書いたボイスドラマ版が、
いよいよ今夜22時から第1話が配信される。
全7話。
これを聴いてから舞台を見るとさらにオモロイでっせ。
というわけで、宣伝で締めます。


よろしくどうぞ。