ワタシの変化を逃がさないで

カズオ・イシグロみたいなタイトルになってしまった。
この前、友人と娘の話になった。僕の口をついて出た言葉は「子供は…面白過ぎる」という結論だった。生まれた時、薄々感じてはいた。わりとすぐに確信に変わった。

劇団のお知らせDMに同封している「底辺育児コラム」をずっと書いて来た。その名の通り、娘とのことを書いている。2010年から人知れずやっているコラムなのに、楽しみにして頂けていることを聞く度に筆が走った。
けど、近年は年に一度の本公演になっている。つまり、コラムを書くタイミングがずいぶん減ってしまった。年に一度のタイミングでしかコラムが書けない。しかし、娘は相変わらず面白い。日々面白い。変わり続けていく。まいった。なので、公演とは関係なく育児コラムを書きたくなった。noteという場所で更新していくことにした。まずは2010年から書いてきたバックナンバーを少しずつアップしていく。お暇な時に読んでもらえたら。


育児コラム『演劇やってる場合じゃない。』
https://note.mu/furutajun/m/m86968e6ea2c0