ひらがなLINE

最近、娘が奥さんの携帯からLINEメッセージを送ることを覚えたらしい。急にメッセージが来るようになって戸惑っている。もちろん、全部ひらがなだ。


「おとうなんじにかえってくるんだよ?」


夜、事務所にいると、こんなやつが来た。
そこから、意味不明な絵文字スタンプの連打があって、


「おこのみやきだよ。」


脈絡なく、夕飯を教えてくれた。
すごい時代になった。
僕はポケベルが流行っていたころ、持っていなかったんだけどもしも持っていたら、こんな片言みたいなやりとりが楽しかったのかな、みたいなことを考えた。


アメリカも変わる、世界も変わる、どんどん変わったらいい。諸行無常。俺も変わりたい。