真っ黒なルウ

今日も下北沢で夕飯にカレーを食う。
追い上げる気満々だ。
今回一番楽しみにしていたと言っても過言ではないGOZOのイカスミカレー。

濃厚なイカスミと踊り狂うように入っているイカ

ガーリックマヨネーズが付いている。おしゃれだなぁ。それを混ぜながら食すという…美味い。味も色も食べた事のないカレーだがハマる。ということを書いている内に、もうすでに食べたくなっている。カレーフェスの間だけの限定メニューらしい。もったいないなぁ。


カレーの後、一部のメンバーで事務所に集まり作業を行う。あーだこーだと言いながら、思いのほかサクサクと進む。
僕は事務所での軽作業が嫌いじゃない。それと事務所には何でもそろっている。「アレ、あったっけ?」というものは、だいたいある。長く劇団を続けるとそうなるのか。
さて、楽しもう。