おかいもの

新しいパソコンを買うことにした。買う時は必ず新宿のビックカメラだ。
ここ以外でパソコンを買ったことがない。

今のパソコンは、娘がコップを倒してお茶をぶっかけた事件以降、2つ付いているUSBポートの一つが死んでしまった。これも不便だけど、あとはかろうじて復活した。しかしながら、調子が良いとは言えなかったし、windows10とも仲良くなれそうな見切りが付いた。買い替え時だった。


上京以来、パソコンはずっとVAIO製品。もう何代目か、思い出せないくらいVAIO一択の人生。正直、理由はよく分からないがVAIOが良い。今回も一択。
書き物中心の使い方は変わらないが、ここ数年、仕事で書くものが変わって来た。これからのライフスタイル含めて、もうモバイルしなくてもいいようなものにしたくなった。大きいノートパソコン待望論だった。そこに出来うる限りのハイスペックを積んでいく。合計額はどんどん膨らんでいった。。散財。


その後、東京に出て来た両親と飯を食う、という名の孫とのランチタイム。
久しぶりに上った小田急百貨店のレストランフロアー。12階から見える新宿の街。あー、たまにちゃんと見ないとダメだな、俯瞰で東京の町を。そんなふうに思いました。