劇団の荷作り

今日も今日とて、岐阜にむけて奔走。嗚呼、フルタ丸。
稽古は終わっているけど、諸々の準備はまだ残っている。
それをしこしこやっている。
日中、取りに行くべきものを取りに行ったり、事務所から岐阜へ持っていくものを改めて整理した。
昔から自分の荷造りは全然興味がない。すぐ終わる。
その反面、劇団の荷造りは考えてしまう。メモ帳にわざわざリストを作ったりもする。持ち出し忘れが嫌なのだ。性分か。ツアー公演のそれはまた感覚が違う。
夕方頃、下北沢ブロイラーさんの取材を受けた。東京公演が終わって岐阜公演。その間に、このタイミングだからこそ話せる色々なことを聞いて下さった。記事は岐阜公演の前にまた出ると思うので紹介します、また読んでもらえたらと。


先週、急遽、取り掛かることになった仕事。締め切りまでは一週間。きょう、他の仕事との調整も付き、準備も完了、ようやく腰を入れて取り掛かれる!と思ったら時間がないことを改めて思った。慌ただしい時こそ、面白いを冷静に貪欲に追求したい。