美濃でエンヤコラ、陽も暮れた

ド早朝、夜行バスが美濃に到着。
案の定、あんまり眠れず。
あたたかい故郷。
桜は雨で散り始めていた。


実家で朝ごはんを食べて、始動開始。
地元の頼れる先輩である大地君と共に、色々な方に会いまくる1日が始まった。いったい何人に会ったんだろう。
そんな中で、新聞の取材もいくつか。


中日新聞の大野さんに。


岐阜新聞の青山さんに。


フルタ丸のこと、6月の岐阜公演『ビッグマウス症候群』への想いを話しまくる。声が嗄れた。
意気込みを聞かれて答えていると、リアルなトーンで「ビッグマウスですね」と言われた。
確かに若干のリップサービスもかねていたつもりだが、概ね無意識だった。
おそろしい。僕はビッグマウスになっている。


うだつの町並みを歩いている途中、コロッケという文字に反応。


そろそろ電池が切れそうだ。
ダメだ。寝ている場合じゃない。
これから「中日-巨人戦」を地上波テレビで見なければならない。