半地下に籠る

ドラゴンズのオープン戦の結果をチェックするのが最近の楽しみ。
今年のドラゴンズはどうなんだろうね。
オープン戦の戦績と戦い方だけを見ていると、イマイチぴりっとしていない。
なんとなく勝ったような試合は、勝ってもあんまり嬉しくない。
勝つべくして勝つような試合が好き。
戦術がハマったり、選手が機能してつかみ取るような勝利。
これが気持ち良い。


今日は一日中、おはようインコさんの稽古で、稽古場がある半地下のような所にいました。地下ではないけど、その稽古場は坂の中腹にあるため地形的に半地下になっているような不思議な場所。
電波は届いたり届かなかったりする。
稽古場に照明の向井さんが来たり、音響&映像のアリさんが来たり、スタッフワークが一気に結集し始めてます。インコさんとは稽古の合間にテイクアウトのカレーを食べたり、ネタについて詰めたりしている内に、時間だけが驚くほど早く過ぎて行きました。
稽古も残すところ、あと3回やね。