看板つくーる

ホームセンターに行き、木材を買い込み、看板を作る。
日曜でもないのに日曜大工。
最近、親父から送られてくる題字のサイズが、今の看板と合わなくなっている。
ここまで誤魔化し誤魔化しで来たが、新たに作ることにした。
と言っても端材のベニヤを買い、コワリを切り、木工用ボンドでつなぎ合わせていくだけで完成。
時間的にはあっという間だったが、部屋の中でボンドが垂れてフローリングがトリモチみたいになった。昔のバラエティ番組によくあったようなやつ。焦って水で落として事なきを得た。
週末の公演「虎の館」で、さっそく題字を貼って会場の下に置く予定。
来られる方、目安にしてきてくださいね。
それにしても寒いな。
ここに来て、ダウンジャケットを引っ張り出して着ている。
皆さん、風邪など召されませんように。