ゲットバックしていた

1月のほとんどを注ぎ込んでいた舞台「青春ゲットバック・シーズン2」が終わった。


皆さん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。


この一か月の記憶はあいまいです。
実は今年に入って正月くらいから舞台の台本を書き始めたので、月末に公演自体が終わるという…ちょうど一か月で全部がキレイに終わったことになる。


ひらさわPと「シーズン2やるかー」と覚悟を決めた後、シーズン1の焼き直しだけは絶対にイヤだったので、当たり前のように悩みました。長いトンネルの中にいました。自分の中で「青春ってなんだろうね」という問いかけから始めてみた。作品としてはシーズン1で一度答えを出したんです。それとは別の角度から光を当てる必要があった。
ま、そうやって考えて行く中で、コメディーを創ろうと決めて、シーズン2に当てるべき光が見つかっていきました。
創る演劇はエンターテイメントでありたいと思ってます。それを、今回は一層ぶつぶつ唱えながら書いてましたし、演出してました。
時間的な余裕のないスケジュールの中でも稽古場は楽しかったし、カンパニーに良い空気があったので助けられました。ホントありがとうございました。


まだまだ創作の裏話というか、エピソードたくさんあるんですが、この続きは来週のフルタ丸サロン「遠足前夜」というトークライブで話そうと思ってます。
僕とゲットバックMVPに輝いた清水さん(影浦)の他、フルタ丸メンバーの4人もシーズン1に出てましたし、シーズン2を観てもいるので、彼らの目にはどう映っていたのか聞いてみたりします。


フルタ丸サロン「遠足前夜」
日時:2月7日(日)18時開演
場所:ARENA下北沢


ご予約はコチラから⇒http://goo.gl/uNImSQ
ライブ詳細⇒http://furutamaru.com/2016/01/13/post3/


という告知もバッチリ決まったところで…
ゲットバックしていた1月も終わりです。


今、色んなことが許されるなら「寝たい」です。
それと、結局、劇場でモンハンやれなかったので、まずはモンスターを一匹倒してみたいです。
こつこつとやっていきます、2月も。