業の夜

劇団ホームページのリニューアル作業を進めている。
必然的に昔の公演まで遡り、その時のことをあれこれ思い出す。
鮮明に思い出せてしまうあたり、演劇はデロリアンだな。
人生を演劇とセットで区切っている。


夜、久しぶりに音楽家の横田君と飲んだ。
二人で会うのは数年ぶりで、フルタ丸の10周年記念公演『うつくしい革命』でテーマ曲を演奏してもらって以来。
色々と話せば話すほど、僕も横田くんも業の塊である。
でも、その前に出る業があるから、横田君の作る音楽に興味があるし、どんなふうに考えて、今どんなことをしてるのかが気になる。
まだまだしばらくは「業」にまみれて行きたいという結論。
すげぇ楽しい夜でした。


彼のバンドのゴウダヴが5年ぶりの新譜を出した。
流通は来年3月みたいなんですが、本人から直接ゲット。


『イレブン・ストーリーズ』


事務所で、熱いカフェオレを飲みながら聴くのが楽しみ。