名言を浴びて放尿

毎週、訪れるラジオ局「レディオ湘南」。
局近くのベローチェに立ちより、ノートを広げるという習慣もセット。
10年近く出入りしていれば、もう店長の変遷まで分かっているし、バイトの女の子のあれやこれやも詳しい。
そして、これが一番重要だが、ここで何かを思いつく打率が高い。
なので、ノートを広げてしまう。
釣りのようだ。


もう一つの習慣は、本番前に入るトイレ。
壁に有り難い言葉が日めくり形式で掛かっている。
いつも必ず見るようにしている。
というか見てしまう。
いつだったか、その時の僕の気持ちを見透かしたかのような名言があったりした。



今日のお言葉だ。
ぶち当たった所をスタートラインにして、そこから精進。
本当にそうだなと思った。
壁から始まる。
壁から始める。
そのままで良いわけないのだから。
何かを変えなきゃいけないわけだから。


明日は朝から、虎の稽古。
一日、虎まみれになるでしょう。