眠けりゃ寝るがいい

6月から変えた、僕の大指針として「寝る」というのがある。
今更、何を…だけど、寝るのは大事だね。
これからは「寝てない自慢」よりも、「寝てるぜ自慢」の方が格好良いんじゃないかと思ったのもある。
というわけで、肌に良いとされてる22時〜24時くらいのゴールデンタイムに寝てしまう。別に肌をよく見せたいわけでも何でもないが、眠くるなのがその時間帯。仕事が残っていても、サッサと寝てしまうようになった。
すると、だいたい5時には目が覚める。早けりゃ4時だ。
まだ外が暗い時もある。でも、大概すっきり目覚める。
今も、仕事を1つ仕上げて時間が残っているので、優雅にブログなんぞを書いている。
この余裕は、朝メシをブレックファーストと呼べてしまう余裕だ。
それと、深夜よりも朝は仕事を妨げる誘惑が少ない。ガシガシ進む。効率がいい。
というわけで、まだ若干1か月ですが、俄か朝型です。