景観における、飛行機雲の説得力

奥さんと娘と、昭和記念公園に出かける。
突風吹きまくりでしたが、歩きまくりました。

久しぶりにサイクルボートを漕いだ。
全力で漕いだ。
途中から足がガクガクし始めた。
混んでいたせいかボート同士が水上でぶつかりまくった。
「パイレーツオブカリビア」とかをちゃんと見ていないので、
もしも水上で誰かと喧嘩になっても喧嘩のやり方が分からない。
見ておかないと。


それと、今日はドラゴンズの大勝でしょう。
え?ドラゴンズとか知らないし、、とか言ってるアナタに告ぐ。
今季二度目のキャッチャースタメンの谷繁が4打数4安打の活躍ですよ。
普段は監督ですよ。
数日前、ラジオ生放送前に、神田さんに「谷繁は選手としてはもうダメです」とか言っていた自分、阿呆だ。本当にすいませんでした。
「キャッチャーが安定しないチームが優勝した試しがない」
これは野村監督の言葉。まさにそうで、反論の余地なし。
ドラゴンズは新しいキャッチャーが育たない。
長年の悩み。
僕も悩んでいる。ドラゴンズの関係者でもないのに。
ま、ファンってそんなものだよ。