買い時、来ル

2月はやたらとものを買ってしまう。
物欲に負けているのか、買い時なのか。


というわけで、大きな買い物としては、仕事部屋のデスクと椅子。
春が来る前に心機一転だと思い、買い替えた。
これからも長く使うし、一日の大半をそこで過ごしたりもするので、良いものを必死に探した。良いものは、おしなべて高い。当たり前だった。
あとは、勢いに乗って、本棚を2つとシェーバーも購入。
シェーバーっていうのは、ご存じ、電動の髭剃りなんですが、
あれって刃を代えるんですね…。
それを知らなかったもんだから、ずっと同じ刃で7年間くらい使ってましたよ。どうりで、肌が痛いわけだ。
今更、刃だけを買い替えるのも癪なので、本体ごと買い替えた。


あとは何だ。今日、耐えかねて花粉症の目薬を買いに。
薬局で2000円くらいのやつが売っていて、
店員がやたらとそれを薦めて来た。


「これね、かゆみを抑える成分が2倍入ってるんです!2倍!」


そのフレーズをまるで親の仇のように繰り返すので、
僕はなんだか嫌になってしまい、


「俺は騙されませんよ」


な、顔をして400円くらいのやつを購入。
何かの成分が2倍入ってないんですが、かゆみは全然治まった。
あの店員にドヤ顔したい。